SSブログ

銀行口座 [NPO]

実は!!当NPOは銀行口座を持って無かったんですよ。
今まではお金は封筒で管理してました。(^_^;)
支払いもあるし、無いとそろそろ不便かなと思っていたところ。
事務局長からのクレームもありまして・・・。
と言うことで、今日は銀行へ口座を作りに行ってまいりました。

まず、法務局へ謄本を取りに行ったところ、印紙売場でΣ(゚Д゚;)ビックリしました。
登記印紙から収入印紙に変わって値段も300円安くなってるではありませんか!!
その上、何やらタッチパネルの機械も新設されています。
2度ビックリΣ(゚Д゚;)です(笑)
touhon.jpeg
いや〜便利になったものですね。
ピッピッと済ませて謄本を戴き、いざ銀行へ。

今回は仕事でも個人でも取引がない銀行支店で口座を開設する事にしました。
担当さんに会うのも、何となく気恥ずかしくて・・・。
友人・知人はわかると思いますが、NPO活動って自分のイメージじゃないですからね。
どこを叩いたら出てくるのみたいな(笑)

受付で申請書類を書いて謄本と一緒に提出です。 書類は株式会社用でした。
受付の方もNPOでの口座開設は初めてらしく、何度か上司の元へ相談に行ってました。
やはり、NPOって少ないのかな等と考えていたら受付終了です。
一週間後位に口座開設が出来るかどうか、ご連絡を戴けるそうです。
何となく、小さな一歩のようで楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少なくても(^O^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。