SSブログ

ドコモsimでプッシュ通知を受ける方法(ios6.1.3 iPhone3GS) [Mac]

祝!!ドコモiphoneということでもないんですが(笑)

iPhone3GSsimフリーでドコモ(MVNO)simを使用しています。
このデザインが好きで、4や5に乗り換える気がおきません。
でも、ios6にしてからメールやLine、Skypeのプッシュ通知が3G環境では受けられず
困っていたのですが、なんとか克服できたのでお知らせします。

その為には、同じキャリアのMNOとMVNOsimが必要です。
まず、MNOsimでDoCoMoキャリアを認識させます。
見事にアンテナピクトとキャリア名が表示されます。

その後、MVNOsimと差し替えます。
表示は圏外のアンテナピクト0ですが、
3G回線上でもでプッシュ通知を受ける事が可能になります。

ただ、機内モード等を使用するとリセットされてプッシュ通知が届かなく
なるので注意して下さい。
同じ行程を踏めば、またプッシュ通知を受ける事ができます。

面白い事に、上記行程後MNOsimをガラ携に刺してSMSを受信すると通常通りに
SMSを受信出来ます、MVNOsimを刺した3GSでプッシュ通知を受ける事ができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。