SSブログ

無事に退院 [NPO]

昨日、無事に娘が退院となりました。
実際には一昨日に仮退院をしてウチには帰ってきていましたが。
やっぱり、お医者さんからお墨付きをもらうと、ホッと一安心です。
皆様、ご心配をおかけいたしました。

MacPro(Early 2009)MB871J/AでLeopardインストール [Mac]

お仕事で営業所の移転を機にサーバを入れ替える事となり、昨日は下準備ではまりました[あせあせ(飛び散る汗)]
社内のデータベースが10.6に不対応との事で、しかたなく販売時に10.5がインストールされていたMacPro(Early 2009)MB871J/Aを購入しました。 探せばあるもので新品です(笑)
さて、購入したは良いものの、インストールされているのは10.6.1でした。[たらーっ(汗)]
ま〜たいした問題はないとその時は思っていたのですが・・・。
10.5のインストールDVDを挿入し、インストーラーから再起動すると止まるんですよ・・・。(-。-;)
あれっ?自分の持っているDVDって古かったかなと、パッケージを見ると10.5.6です。
確かリテールの最終版です。
と言うことは10.5.7もしくは10.5.8でないとダメと言うことでは・・・。[がく~(落胆した顔)]
さて、どうしたものか・・・、暫く考えていると
思い出しました[exclamation×2]
システム自体はハードの要件を満たせば動くということ。
10.5.8がインストールされたマシンがあれば、ターゲットモードで起動できるはず。
よ〜し、おもむろにMacBookとMacProをFireWireで繋ごうとすると(-_-?)
あ痛〜1394Bではないですか、ケーブル持ってないですよ・・・。(>_<)
しかたなく、歩いて2分のコジマへ買いに行きました。
さて、気を取り直してMacProを起動!!
あっさり動きました、ほっと一安心です。
後は、MacBookからターゲットモードでMacProのHDへ気長にインストール&アップデートをかけて終了[ぴかぴか(新しい)]
インストールに時間は食いましたが、無事インストール出来て良かった良かった。
あぶなく、社長に怒鳴られるとこでしたよ(笑)

で、ググったらappleの記事があったのでリンクしときます。
タグ:MAC

病院から [NPO]

昨日からウィルス性の胃腸炎で娘が入院しているのですが、なんと!![あせあせ(飛び散る汗)]
今日になって付添の妻も感染し、ノロ?ロタ?入院と相成りました・・・。[がく~(落胆した顔)]
会社を早退して病院へ直行すると、妻がかなり酷い様子。
で、2人の付添として病院からの更新です。
ウチの近所で小児科があり入院できる小さいけど有名な病院です。
ウチから持ってきた絵本を読んで娘を寝かせつけました。
隣の病室の親御さんは、しばらく入院しているらしく子供が飽きてしまってグズって大変。
自分も息が詰ると話していました。
やっぱり、子供が入院する病院には、家族が少しでも気が紛れるように絵本とか沢山あった方が良いと思うのでした。
この病院にも絵本はあるのですが、とにかく混むので外来にあるので日中は全て貸出状態。
早く、色んな病院に絵本を寄付できる様に頑張ります。[exclamation×2]
その前に、娘と妻に元気になってもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

会社の皆さん、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。[たらーっ(汗)]

なかなか・・・。 [NPO]

本業が忙しい!!
営業所の移転やらで、何だか慌ただしく日々がすぎていきます。
困ったものです。[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、「ろうきん様」の中央ろうきん助成プログラムへ申込をしました。[わーい(嬉しい顔)]
結果は春頃との事、春には本業も一息付くので、NPO活動にウエイトを置きつつ頑張ります。[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。