SSブログ
日々雑感 ブログトップ

 [日々雑感]

昨日は家族で桜を見に行きました。
毎年、ここの桜を見ています。
去年は娘の手術もあり咲きはじめの桜しか見れませんでしたが、今年は満開で美しい桜を愛でることができました。
P1001028.JPG
P1001027.JPG
P1001035.JPG
新緑の芽が顔をのぞかせていました。

東北地方太平洋沖地震から1ヶ月がたちました。
改めて犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
一日も早く復旧復興されますよう、心よりお祈り申 し上げます。

お墓 [日々雑感]

昨日、千葉県松戸市にある八柱霊園へお墓参りに行ってまいりました。
やはり、東北地方太平洋沖地震の影響で倒壊している墓石や灯籠等が多くありました。
幸いな事に、わが家の墓石はズレるだけで済みました。
直すのも一苦労でした。

近くで倒壊した墓石を前に、すすり泣く老夫婦もいました。
地震の爪痕は東北地方だけではなく、ここ関東にも深々と残っている事を実感しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日課 [日々雑感]

top_logo.gif
いつの間にか、東京都のホームページで都内の環境放射線測定結果を見るのが日課となってしまいました。
廃炉にするまでには数十年以上必用とのこと。
今後、食物にも影響が広がって行くのでしょう。
レベルはどうあれ、生きている間は放射能を気にして行かなければなりません。
現場で命をかけている人々に、感謝です。
良くも悪くも日本が大きく変わろうとしている様に思います。

町並み [日々雑感]

お仕事で霞ヶ関へ行ってまいりました。
地震にあって以来の都心です。
行く前から予定が変更になりドタバタしていたのですが、案の定というか出向いた先で大トラブル発生!!!!!!!!!!!!!!!
Σ(゚Д゚;)
言葉が出ませんでした・・・。
閑話休題

都心からの帰り道に車内から町並みを眺めていると、やはり壊れた壁や傾いたビル、傷痕が残っていますね。 運転していて首都高速の高架下で止まったりすると、ちょっとドキドキしてしまいます。(^.^;)
東京も復旧には時間がかかりそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンク [日々雑感]

皆様、おはようございます。
お仕事で春日部の営業所まで行こうと思って、会社の軽に近づくと
うん(-_-?)
心なしか傾いてる気がする・・・。
右後方のタイヤを見ると!!
P1001017.jpg
ネジが刺さってプクプク空気出てますよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
このままタイヤ屋さんへ行くのは、危ないのでスペアに交換してと
うん(-_-?)
P1001018.jpg
金属片が、もう一箇所刺さってますよ。[たらーっ(汗)]
と言うことで、タイヤ屋さんで修理中に更新です。
ガソリンも備蓄の取崩しで入れられる様になりましたね。
ちょっと、安心しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震の影響で・・・ [日々雑感]

P1001013.jpg
娘の紙おむつを購入しにスーパーへ赴いたら、ものの見事に品切れです。
店員の方にお聞きしたら、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・紙おむつ・ガスボンベ等は入荷の目処がたたないとの事。 今週中は、もつと思うので何処かで買えればと思いますが、凄い勢いでなくなる時はなくなるのですね。
ガソリンも無いし・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
食料品はお水はボチボチ見かけるようになってきましたが、加工食品(ソーセージやデザート等)やビールが無くなって来ましたね。
P1001015.jpg
P1001016.jpg
関東近県に工場があると、工場に被害がなくても輪番停電の影響でラインを動かせない工場が多い様子ですね。 原発で作業している人々、復興に力を尽くしている人々、色々な物や人の有難みを強く感じます。
復興にみんなが頑張っています。
当NPOでも復興のお手伝いを少しでもしていければと思っていますので、宜しくお願い致します。
日々雑感 ブログトップ