So-net無料ブログ作成

大熊町立幼稚園(会津若松分園) [NPO]

ご協力戴いた皆様、本日はありがとうございました

今日は会津若松市の大熊町立幼稚園(会津若松分園)へ絵本と画用紙等の寄贈に向かいました。 道中、ヒッチハイクで名古屋から仙台へボランティアに向かう山田幹大君を蓮田サービスエリアで載せ、楽しい一時を過ごしました。
これまで自分の性格からしてヒッチハイカーを載せるなど考えられませんでしたが、これもグリチルがくれたギフトなのかなと思いました。
幹大君の大事なモノはちゃんと保管してますよ、明日の連絡待ってます。
大熊町立幼稚園では林園長に、お話を聞かせていただきました。
震災当日は、雪空の中で余震の為に園児が寒がるなか教室に入れずにいたことや、目に見えない放射線の対応についてもお話戴き、今回の震災と原発事故について本当に改めて考えさせられました。
会津の冬はとても厳しいと聞いております。
そんな中、グリチルが届けた絵本と画用紙が子供の笑顔につながればと思っております。
今回、ご紹介戴きました川井さんには心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからもグリチルとして出来る事をコツコツやっていきたいと思います。
石橋先生、色々お世話戴きまして誠にありがというございました。

猪苗代湖手前のトンネル
入口が白鳥です[exclamation×2]
P1120586.jpg

サービスエリアにて
雪です[あせあせ(飛び散る汗)]
スタッドレスのレンタカーで良かった(笑)P1120590.jpg

会津にて
とても大きい観音様です。
P1120591.jpg

大熊町立幼稚園(会津若松分園)です
P1120594.jpg

黒板には自分の名前が・・・。
恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
P1120595.jpg

林園長への寄贈
一番大好きな「どうぞのいす」を手渡しています。
自分、顔が強ばっています(笑)
P1120596.jpg

教室の風景
みんな元気です、地震や原発の事なんて感じさせません[どんっ(衝撃)]
P1120601.jpg
P1120602.jpg
P1120603.jpg
P1120604.jpg

園の風景
P1120606.jpg
P1120607.jpg
P1120608.jpg

僕も大好きなアンパンマンも応援しています。
設備が調っているのは、震災前に廃校になる川東第一幼稚園が設備をそのまま残してくれたからとの事でした。
園長先生のお話をきき、本当に原発については深く考える1日となりました。
皆の健康を心よりお祈り致します。
幸せは人と比べてはかるものではないなと、改めて思いました。
往復600kmは結構こたえました(笑)


ヤオキン商事(株)様、今回レンタカーでお世話になりました。
気持ちの良いご対応ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。
http://www.yaokinsyouji.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう活動報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます