SSブログ

遅くなりましたが [NPO]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
新年の慌ただしさから、落ち着いてきた感じです。
今日はNPOの整理を少しやろうと思っています。
昨年の11月位から体調を崩してしまいました。
本業の忙しさと、体調不良から中々お礼のお手紙を
お載せすることが出来なかった事をお詫び申し上げます。

昨年も皆様のお陰で児童書を寄贈する事ができました。
ありがとうございます。
以下、ご紹介させて頂きます。

東京女子医科大学東医療センター小児科病棟です。
今年もたくさんの児童書を贈ってくださり、ありがとうございました。
お子様たちからはもちろん、長くお付き添い入院しているお母さまからも、私も読んでもいいかしらと声がかかるくらい大変好評です。
昨年同様、1号館5階非感染病棟内に頂いた本を保管させていただきました。
今回はご兄弟の面会時や他の病棟に入院しているお子様が読めるように、病室の入り口に本棚を設置し保管することに致しました。
毎年素敵な児童書をたくさん贈っていただき、子どもたちからたくさんの笑顔をもらっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。今後ともよろしくお願い致します。
(病棟の写真3枚を添付いたします。)
DSC_0031.jpgDSC_0030.jpgDSC_0029.jpg

平素よりお世話になっております。
福岡市立こども病院と申します。
先日,本が届きました!
こども達が好きそうなシリーズだったのでとても喜ぶと思います。
ありがとうございました。
図書にナンバーを貼り,病棟と外来に設置する予定です。
設置後にお礼状と写真を送付したいと思います。
また,連絡致します。

喜んでいただけて良かったです。
今年も喜んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。

クリスマスプレゼント [NPO]

お礼のお便りと古紙を頂いたので活動報告も兼ねてご紹介いたします。

NPO法人Green&Children
理事長様

こんにちは。
東京女子医科大学病院です。

今年もたくさんの児童書を贈ってくださり
ありがとうございました。

お子様たちからはもちろん
長くお付き添い入院しているお母さまからも
私も読んでもいいかしらと声がかかるくらい
大変好評です。

今までは、病棟内にあるプレイルームに
頂いた本を保管させていただいていました。
今回はご兄弟の面会時や
他の病棟に入院しているお子様が読めるように
病棟の入り口外にあるデイルームに本棚を設置し
保管することに致しました。

毎年素敵な児童書をたくさん贈っていただき
子どもたちからたくさんの笑顔をもらっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

年末前の忙しい時期のご報告となり
申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い致します。

とのメールありがとうございます。

株式会社ジーズコンサルティング様からはダンボール4箱分の古紙を
頂きました。
ありがとうございます。

嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄贈しました。 [NPO]

前回に引き続きお礼のお便りを頂いたので活動報告も兼ねてご紹介いたします。

201410211601.jpg
201410211602.jpg

とのお手紙、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄贈しました。 [NPO]

皆さんこんにちは。
今年も、病院への児童書寄贈を行えました。
ご協力頂いた皆様にお礼申し上げます。
さて、今年からはクリスマスシーズンではなく
繁忙期を避け寄贈させて頂く事にしました。

東京女子医科大学東医療センター様から
早速、お礼のメールと写真を頂きました。
活動報告も兼ねて
下記に転記させて頂きました。

NPO法人Green&Children 様

この度は、たくさんの児童書を寄贈いただきありがとうございました。
東京女子医科大学東医療センター1号館5階小児科病棟内のプレールーム、535号室、536号室に保管することとして、主に入院中の児が閲覧できるようにしました。(添付写真をご覧下さい。)
当病棟の規則として、頂いた本については裏表紙に寄贈者名を入れることとしています。貴法人名についても各書籍に記入いたしました。
今後とも、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。
DSC_0012.jpgDSC_0013.jpgDSC_0014.jpg

とのメール、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの更新です。 [NPO]

皆様、こんにちは。

とても久しぶりの更新となってしまいました。
中々、実務に忙しくて更新に手が回りません。
この活動を初めて、かれこれ4年となりますが、
なんとか続けております。
これも、支援してくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます。

さて、今年も児童書の寄贈を予定しています。
師走はお忙しいから、他の季節にと思い、今年からは
クリスマスにこだわらずにお送りする事にしました。

一応、今月末から来月初旬を予定しています。
宜しくお願い致します。

何かまとまりのない文章ですね。
では、また。
ロゴ2.gif

早いもので春ですね [NPO]

皆様、ご無沙汰いたしております。
いつの間にか、桜も咲き4月となりました。
世の中、新年度ですね。

さて、年明けに更新をしたつもりだったのですが、
更新が上手くできなかった様子ですので、御報告を致しますね。
昨年、Christmasに東京女子医大・福岡市立こども病院 他数院へ
児童書を寄贈させて戴きました。
少しは、子供たちに元気を届けられたでしょうか。
ご協力いただきました方々、お礼申し上げます。

今年は少し違う形でアプローチ出来ればな〜と漠然と考えているのですが、
良い案が浮かびません。(笑)
タグ:児童書 NPO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発送準備 [NPO]

Christmasの寄贈に向けて発送準備が調いました。
時間がなくて児童書の購入から発送準備まで大忙しでした。
今年度も何とか数箇所に寄贈をすることができます。
ご協力いただいた皆様に感謝致します。

Christmasには届く予定です。

楽しみでもあり、不安でもあります・・・。
子供たちが喜ぶことを願いつつ、では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカフェ [NPO]

先週末、獨協大学で行われたワールドカフェに出席してまいりました。
年齢も職業も違う人たちが、話し合うとても楽しい一時を過ごしてきました。
また、手作り感がとても可愛らしい、安らげる空間でした。
理想の社会とはの問いに、様々な価値観があることを改めて認識しました。

ご興味があるかたはコチラ

懇親会にて
マシュマロチャレンジをしました。
これまた楽しい一時でした。
IMG_0080.JPG

獨協大学外国語学部工藤和宏ゼミの皆様、お呼び戴きまして本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄贈した絵本 [NPO]

みなさん、こんにちわ。
最初は寄贈予定の絵本・児童書のご紹介をしていく予定でしたが、
更新ができず寄贈後のご紹介となってしまいましたが、今後もご紹介を
続けていきます。
第4回目は!!
「どうぞのいす」です。
51n5lV9py8L._SS500_.jpg
ぼくの大好きな絵本です。
どうぞの言葉に心がとても温まります。

実は!!どうぞのいすは実在するんですよ。
googleで検索すると色々でてきますよ。
実物を見た時は感動しますよ。

こんどは、うさぎさんがテーブルを作っているようですね。
ごろりんごろんころろろろ

ご興味がある方は、是非お手にとって下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

福岡市立こども病院 [NPO]

ロゴ2.gif
皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年もコツコツと活動をしていきたいと思っております。

気がつけば1月も20日を過ぎ、平常営業となってまいりました。
先日、福岡市立こども病院へ絵本・児童書を寄贈させて頂きました。
嬉しい事に、福重院長より直々にお礼状迄頂いてしまいました。
子供たちが少しでも笑顔で元気になってくれればと思います。

20120225133642265.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。